2008年09月04日

引越しの見積&時期

引っ越しの見積について、一つ思い出しました。

見積を取りにきた業者の方と値段交渉したけど、これ以上安くは
ならなそう、または、値段交渉がうまく出来ない・・・
という方にお勧め☆

嘘でも言いので、

「この後、別の引っ越し業者が来て見積してくれるので、
 安いほうに決めようかと思っているんですけど〜・・・」

と言ってみましょう。
引っ越し業者の心理的に焦りが出てくるので、

「いや、うちに決めてください!
 もっと安くしますからっ」

となるはずです。(たぶん)

私の場合はそうでした。
結局それで1万くらい安くしてもらって、そこに決めました。(笑

引っ越し業者の方があっさり

「あ、そうですか」

となった場合は、別にあせる必要は無く、改めて引っ越し業者に
電話して依頼すればいいだけの話ですからね。

でも、引っ越し時期には注意が必要です。

引っ越しシーズンの2〜3月は、引っ越し業者もウハウハ状態
なので、別に貴方に引っ越しを頼まれなくっても、他にたくさん
お客がいるので、殆ど安くなりません。

しかも、引っ越し時期が集中しているので、引っ越し日時も自由に
決められなかったりします。

GW明けも結構引っ越しする方が多いそうです。
6月以降がベストかな?

ただ、一つ欠点としては・・・・・・・

6月以降だと、いい物件が少ない、と言うこと。
やはり2〜3月は出入りが激しいので、頑張って探せば自分の条件に合った物件もたくさん出てきます。

しかし、GW明けとか、6月以降になってしまうと、引っ越しする方も少ないので、その分いい物件もなかなか出てきません。。

もし、良い物件が合ったら、不動産屋と家賃・礼金交渉してみましょう。

不動産側としても、早く物件を埋めたいので、多少融通は利かせてくれるかもしれません。

礼金1ヶ月にしてもらうとか、家賃を1000円安くしてもらうとかできれば、それだけでもお得ですよね☆

 タイ人も使っていないタイ文字数字の時計!!
 やはり、タイで使われている時計は、アラビア数字が支流。
 タイでタイ文字..



 タイ人も使っていないタイ文字数字の時計!!
 やはり、タイで使われている時計は、アラビア数字が支流。
 タイでタイ文字..

posted by 夢は大家さん at 14:49| Comment(0) | 引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

