2008年09月03日

引っ越しの見積

9月になって、引っ越し業者をチョコチョコ見かけるようになった。
たぶん、9月(半期)になって、会社で異動とか単身赴任とかが出たからなんでしょうね。

引っ越し業者を選ぶのって大変ですよね!
有名な引っ越し会社から、無名の怪しい会社まで、たーくさんありますもの!

数社に見積を取って、一番安いところに決める、と言うのが一般的なパターン。

でも、もっとお徳に引っ越し業者を見つける方法をお教えします!

実は先日、こんなポイントサイトを見つけました。

 http://point.himitsuya.jp/regist.cgi?20071007

この中には、引越しの見積を依頼するだけでポイントがもらえると言う、お得なものがあるんです!
見積を依頼するだけだから、必ずそこの業者に決めないといけないわけではないですし、それだけでポイントが貯まるってお徳ですよねるんるん

しかも1ポイント=1円で、イーバンク銀行なら500円からキャッシュバックできるそうです。

私も見積を取って、一番安くてサービスが良いところに決めました。
サービス内容も、業者によって多種多様。

ダンボール50枚無料!とか
ハンガーボックス3個まで無料貸し出し!とか
食器緩衝材無料!とか。

他にも、

引越し後、一週間以内であればダンボール引取ります!とか
引越し後、10分間何でもサービス(お手伝い)します!とか
荷造り全てお手伝い!とか
不要品処分します!とか。

それはそれはピンからキリまで。

私が引っ越したうち、2回、雨が降ってしまって、引越し業者の方がずぶ濡れで運んでくれました。
日雇いバイトなのか、正社員なのか分かりませんが、体力の要る仕事でとっても大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

缶コーヒーを差し入れしたら、とても喜んでくれて、それが逆に嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)
posted by 夢は大家さん at 18:20| Comment(0) | 引っ越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。