2008年08月28日

配水管の掃除

今日はURのお話。

URでは、住んでいて何か不具合が合った場合、工事を無料でやってくれます。

私の場合、引っ越してから2ヵ月後、お風呂場の換気扇の音が変な音がするので、管理事務所に問い合わせたら、すぐに業者の人がきて無料で直してくれました。

他にも、配水管の掃除を年に一度やってくれました。

台所とお風呂場と洗濯機の配水管の掃除です。
ながーいホースを持ってきて、じゃあじゃあ掃除してくれました。

私が今まで住んできた普通の賃貸住宅では、配水管の掃除なんて一度もありませんでした。(それが普通なのかな?)

長く住めば住むほど、いろんなゴミが詰まったり、水の流れが悪くなったりしますものね。
なので、配水管の掃除は、主婦にとってとっても有難いです。

いくら旦那が頑張って掃除しても、業者には負けます(笑)

あと、庭の剪定もやってくれました。

特に1階に住んでいる人にとっては有難いですよね。
ベランダの目の前が雑草だらけだったり、木の枝が浸入してくるのは、住んでいてちょっと不快です。
夏は虫も出ますしね。

ほんと、住んでみてURの良さを実感しました。

ゴミ出しも、基本的には出す曜日が決まっているのですが、集合住宅ならではの、大きいプラスチックケース(蓋付き)がゴミ置き場においてあるので、終日ゴミが出せちゃったりします。
本当はいけないのでしょうけど(^^;;

業者の人がちゃんと掃除もしてくれるので、ゴミ捨て場だって綺麗です。
廊下やエレベーター、階段もちゃんと掃除してくれます。

なんて素晴らしいんでしょう。
住んでいてとっても気持ちがいいです。

でも、こういう業者がやってくれるUR物件も、もしかしたら限られているのかもしれませんね。。

もし、UR物件に引っ越す場合、確認してみては如何でしょうか。

流れずとどまるバイオのスティック!




排水口のカビ・ヌメリ・悪臭を一網打尽!!


posted by 夢は大家さん at 16:32| Comment(0) | 公団の表・裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

