2008年08月13日

バイク置き場

今日は駐輪場・駐車場のお話車(セダン)

うちの旦那はバイクに乗っています。
昔、友人に誘われ、若気の至り(?)で当時の最新バイクを購入したらしいです。

確かに、バイクど素人の私が見ても、かっこいいデザインぴかぴか(新しい)

車検も税金も旦那のポケットマネーなので、バイクを所持しているのは全然問題ないのですが・・・

一つ難点なのは、都内にはバイクがが置ける賃貸物件が非常に少ない、と言う事。

特にだんなが持っているバイクは1000ccexclamation×2
かなりでかいんですたらーっ(汗)

あちこち物件探しをしていると、スクーター等の小さいバイクなら、駐輪場に置いても構わない、と言われるのですが、1000ccのバイクはダメです・・・・と断わられるんです。

よくよく聞くと、どうやら大家さんが1000ccのバイクを置くことを嫌がるケースが多いそうで、トラブルになるのを避けているのだとか。

どうも、

1000ccのバイク = 爆音がする= (バイク所持者が)近隣住民とトラブルを起こす

と言う誤った認識をされているようで。。。

なので、引越しのときに一番困ったのがバイク置き場。

もし部屋が気に入ったとしても、バイク置き場がないと、泣く泣く断念したりしていました。

都内には、そう言う方の為に、バイク専門の駐車場と言うのがあるらしいです。
http://www.bikebank.co.jp/garagelist/japan.html#kantou

車を置く駐車場よりも、バイクだとちょっと割安?!

・・・・・・・・・で、結局私たちはどうしたかというと、たまたま良い物件に恵まれ、1000ccバイク決定の物件を見つけ、そこに引っ越しました手(チョキ)

巣鴨の時は、室内(アパートの1階)のバイク置き場。
赤羽の時は、室外でしたが玄関横のスペース、
そして今は、駐輪場に置かせてもらっています。

頑張って探せばあるものですが、気に入った部屋とバイク置き場の両方を満たす物件は、なかなかないものですね。。
どちらかを妥協しないとバッド(下向き矢印)

そうそう、一度、冬の時に、バイクカバーの中に「猫」が寝ていたことがあり、バイクが猫の毛だらけになっていました(笑)

それからと言うもの、主人は毎日バイクの中をチェックしています目

燃費向上装置・小型・アトミックAVU300×1台
とプローブ2000 オイル添加剤 500ml×一本セット。
バイク・軽自動車・2000..



このライダーバッグは、アメリカ製の本革のバイク・自転車専用バックです。

【関連する記事】
posted by 夢は大家さん at 12:20| Comment(0) | 駐輪場(バイク置き場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。